店長がお客様に怒られました・・・

店長がお客様に怒られました(秘話)

いつもありがとうございます。スタジオグロウ具志川店店長の嘉味田です。
おかげさまでスタジオグロウは令和元年10月をもちまして20周年を迎えることができました。

日頃お客様の満足をモットーに接客をしておりますが、お客様の要望に添えるサービスが出来ず怒られる事も多々ございます。

愛をもって私達に叱咤激励してくださるお客様の声はどんなセミナーや講習よりも成長させてもらっています。本当にありがとうございます!

 

 

今日はスタッフの皆にも話していないお客様のおかげで大きく成長できた話をしたいと思います。


私のアシスタント時代(20数年前)に当時の店長のお客様のブローを担当させてもらっている時のこと。

 

「あなたじゃダメ。店長に代わって」

 

と言われました。

今思えば私の技術不足。しかし当時はただでさえ練習で辛い日々。。。

 

一生懸命にやったのに。。。自分には向いていないんだろうか。。。正直心が折れました。

 

それでも店長をはじめ先輩に支えられブローをいちから必死に練習し直しました。

同じお客様が来店した時に店長から再度チャンスをもらうことに!

その時にお客様が髪をさわりながら言った一言が20年たった今でも忘れられません。

「次もあなたでよろしくね。」

 

ちなみにその方は20年たった今でも私を指名して通ってくれる大事なお客様です。