· 

最近誰かに頼った事はありますか?【社長ブログ】

今日は「チームで勝つ」についてお話したいと思っています。

 

 

ある女性がこう言っていました。

 

この美容室で良かったなと思う瞬間は、「働いている美容師の仲がいい事」!

 

カットカラーして2時間半もいればわかるそうです。

 

 

皆さんはお客様にどう見られていると思いますか?

 

 

ここからは私のお願いです。皆さん仲良くしてください。笑

 

ここで言う仲が良いって言うのは「信頼して頼る」「信頼されて頼られる」だと思うんです。
皆さんは親しい人に頼られるとなんだか嬉しくなりませんか?

 

「お願い!あなたしか頼る人がいないんだ!」なんか言われると「大丈夫、私に任せて」と思わず言っちゃいますよね!?

 

サロンでもやってしまいましょう!(感謝の気持ちを忘れず)

 

全員が「スーパースタイリスト」になる事はとても難しい事ですが、全員が「スーパーアシスタント」になる事はすぐにでも出来るんじゃないかなって思っています。


自分でやった方が早い、ミスも減ると思うリーダー。
部下を信頼して頼りましょう
失敗するかもしれませんがあなたもそうやって成長してきたんです

これは部下の仕事だ!と手が空いているにも関わらず全部を任せているリーダー
手が空いているのならフォローしてあげてください(部下もサボっているわけではないのだから)

 

うちのコンセプトでもある【気づき】を使って、自分のお客様、自分の仕事だけではなくチームでお客様をおもてなし出来ればより良い成果がついてくるのではないでしょうか。