· 

お昼ご飯ちゃんととれてる!?【社長ブログ】

 美容業界だけではなく今は多くの企業もリクルート(社員不足)に悩んでいる声を耳にしますがうちも例外ではありません。

今すぐにでもアシスタントがほしいスタイリストがほしい!!と思いつつも今いるスタッフが満足できる働く環境がなければ雇用しても意味ありませんもんね。。。

最優先は今居る縁ある仲間が豊かになることダ!そう強く思う今日この頃です。

今では週休二日が当たり前になり、昼食・休憩時間をしっかりとれている!?とは思いますがまだまだ至らないところが沢山あると思います。

(お客様優先なのでどうしてもお昼食べれない時がまだまだあるよナ)    

そんな中でも産休が終わり戻って来てくれたスタッフや育児中心でも短時間労働でしっかり頑張っているスタッフと共に働ける事にすごく感謝しています。
ありがとう。

 

沢山のお客さんをかけもちしてバタバタ働き、必死に習得した技術を安売りするのではなく、しっかりとした価値を提供し料金を頂く。

目指すところは、決められた時間に決められた人数を丁寧に施術し満足して頂き、自分の時間を自分の為に使う。

 

その為にはなによりもチームで勝つ働く環境が必要ダ!


10年20年後にこの美容室に居て良かったなと思える美容室作りを今居る仲間と作って行きたナ~!




※キーワードは「チームで勝つ」

次回はチームをテーマに記事を書いてみたいと思います。